プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長させてもらってますが、まだまだ未熟な半人前…。日々いろんな事が勉強です。
だから常に体当たりで様々な事に挑戦していこうと思っています!
応援よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 神田川俊郎先生、東広島に来る!! | メイン | 土用の丑の日! »

2010年6月19日 (土)

市場に行く!!②

今日も料理長について市場にGOcar
梅雨に入り、前日の雨もあったのでどうかな~って思いながら行って見ると…

心配をよそに、めちゃめちゃ活気にあふれていましたcoldsweats01

市場の魚介類たちも少しづつ顔が変わってきていて、季節は夏へとむかってるなと感じましたsun

こちらは旬の「いさきfish刺身でも塩焼きにしても美味しい魚ですbleah

こちらは「岩がきclover夏ガキとも呼ばれ、最近では多くの飲食店で見るようになりましたnotes
生で食べるのが一般的で、濃厚な味わいと独特の渋みが特徴。今日見たら一時期より値が下がっていましたyen

こちらは見えにくいですが、活きた「fish
天然ものも多く見られましたが、サイズは小ぶりでしたdespair
でも季節を告げるものなので仕入れて帰りましたbleah

こちらは「大アサリclover
三河湾、伊勢湾などの旅館や民宿で「焼き大アサリ」が定番料理となっているようですimpact
写真では分かりづらいですが、一個が120グラムくらいあるので、ハマグリよりも大きいhappy02
こちらではちょっと珍しかったので仕入れてみましたshine

こちらは「メイタガレイfish本当は、先日入荷した「アマテガレイ」が大好評だったので買いにいったのですが、ちょっと値が高かったので残念がっていると、市場の魚屋さんが用意してくれたのが、このメイタガレイですhappy02
今日の朝獲れたばかりで、魚屋さん曰く「広島で一番良い漁場で獲れた」ものだそうです。言われたとおり鮮度も価格も抜群に良かったので買って帰っちゃいましたdelicious

こちらは「マナガツオfishスーパーなどであまり見ることがないので、一般的には馴染みのない魚かもしれませんcoldsweats02
カツオと言っても身は白身で、一般的には焼き魚で食べられますconfident
こちらも今日の朝獲れたばかりで、鮮度も良かったので刺身でもらおうと仕入れて帰ることにしましたbleah

やっぱり市場に行くと自然とテンションが上がりますheart04
正直体力的にはしんどいですが、買ってきた魚をお客様が喜んで食べている顔を見ていると、ホントに最高sign03sign03sign03sign03sign03
また行ってきますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570319/28754445

市場に行く!!②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

潮家 総本店 のサービス一覧

潮家 総本店